「忙しい。忙しい。忙しい。忙しい。忙しい。....」
=> 社内でよく耳にします。
そんな時は、整理しましょう。整理って何かを捨てることです。
「時間がない。時間がない。時間がない。.......」
=> 社内でよく耳にします。
そんな時は、知的消費を減らしましょう。知的生産優先です!
それが私のやり方です。全て優先付け(整理)してしまいます。
そして、忙しいと思ったら、時間がないと思ったら、近々の予定で、"自分にアポ"を入れてみましょう。忙しい時こそ「自己アポ」です。これでバッチリ整理できます!!
(^-^*)v
ところで、携帯が便利になりスケジュールなど依存度が増しました。
よく、携帯に電話をもらって都合を聞かれた時、「かけなおします」
って言った時は、予定が携帯に設定され即答出来ない場合です。
m_ _m
それから、携帯の日本語FEPの機能が便利です。直近に入れた単語が再表示されますね。私の場合、面倒なので予定など全てタイプするのではなく、略称(再表示の中から選んだり)で設定してしまったりします。
例えばヤフー、ヒルズ、鈴木様をタイプしようとして、現在のFEPで見ると、やぁ、安い。。。暇、昼飯。。。すぐ、すし、鈴木さん。なんてことになっていて、結局、「ヤァ、昼ズ、鈴木さん」なんていい加減に入れてしまって後で混乱します。予定日時に近づくと、PCメールを検索し直したりして確認する始末です。
さらに、スケジュールを見られても大丈夫なように、暗号化して記入することもあります。先日、ナルニア物語を見たいなと思い「自己アポ」予定欄を「なるにゃぁ」と記述してしまい1時間ぐらい悩みました。
これを、「自己アホ」と呼んでいます。
皆さんは、こんな無駄な時間を減らして生産性アップしてくださいね。
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